2022年2月の最新アップデートが発表され、日本時間の2/9(水)AM3:00に実装されました!
今回のアップデートでは、クリーナースキルの見直し(ウォーカー・マム・ホフマン)、カード効果の見直し、作成デッキ数の増加、バグ改善など主にプレイ体験の向上に主眼を置いた内容となりました。
開発コメント
今後のパッチでは、より多くのカードの効果を戦略的に活用できるようにする一方で、ゲームプレイに意味のない効果は削除していきたいと考えています。
今回のアップデートでは、いくつかの新機能が含まれています。特に、クイックプレイでマッチングしたクリーナーとリドゥンとの戦いを楽しんだ後に、同じグループで居続けることができます。
今後も『Back 4 Blood』をより良いものにしていきますので、2022年2月のアップデートに対するご意見をお待ちしています。
Trelloボードでは、今後の新機能、バランス変更、および主要なバグ修正を確認できるようにしています。但し、このTrelloボードと修正リストは全てを網羅していないことに注意してください。
1.アップデート情報
新機能の追加
- ストリーマーモード
- プレーヤーは、ゲーム内の著作権で保護された音楽を無効にするオーディオオプションにアクセスできるようになりました。
- 同じグループのオプション
- グループ化されていないプレーヤーは、他の方法では分割されていた場合に、実行の最後に「一緒にいる」ことに投票できます。
- ウォーカーの能力が変更
- 新たなスキルとして「接近中!」が追加されました!
- マークされたターゲットからの受けるダメージを減らす効果になります。
注)死の烙印の防御版のようなイメージです。 - 代わりに、軍事訓練(高精度キルするとウォーカーの射撃精度が20%上昇)が削除されました。
- マークされたターゲットからの受けるダメージを減らす効果になります。
- 新たなスキルとして「接近中!」が追加されました!
- デッキが作成できる数をモードごとに16個に増加させました。※以前は8個でした。
- プレイヤーはミッションに失敗した後でも供給ポイントを獲得するようになりました。
- カードを引く際に新たにチュートリアルのヒントを追加しました。
注目すべきバグ修正
- 武器の発射速度が正確ではない問題を修正しました。
- キャンペーンの目標アイテムが使用中に削除される問題を修正しました。
注)「ボブの腕」などの特定アイテムが消えてしまう不具合があったようです。 - プレイヤーがゲームにロードする前に「すべてミュート解除」を切り替えた場合、ミュートされたプレイヤーがミュート解除されていなかった問題を修正しました。
キャンペーンアップデート
全般的なアップデート
- プレイヤーは射撃の途中にリロードをすることで中断できるようになりました。
- T5のグレネードはクレート(アイテムが入っているボックス)がデフォルトで開いているようになりました。
- 弾薬箱から入手できるショットガンの弾薬が25から60に増加しました。
- 弾薬箱から入手できるライフルの弾薬が100から120に増加しました。
- 近接武器でブレーカーの弱点を攻撃できるようになりました。
- 難易度のダメージが増加しても、フレンドリーファイアのダメージには影響しなくなりました。
- クイックプレイで、フィナーレマップにマッチングされなくなりました。
注)Actの最後のマップにマッチングしなくなったものと思われます。 - マムの能力:即時蘇生が対象の体力を完全に回復するようになりました。
- ホフマンの能力:全てのキルで1%の確率で弾薬もしくはオフェンスアクセサリを発見し、チーム弾薬上昇量が10%から15%に増加しました。
カードのアップデート
開発コメント:前回のアップデートで確認した方向性に基づいて、より適切なスピード感と着実な戦闘を可能したいと思います。
- ディフェンス・マニューバー(旧名:回避行動)
- 1回の攻撃で10以上のダメージを受けると、ダメージ耐性が25%上昇する(3秒間)
注)回避行動から名前が変更されているようです。
- 1回の攻撃で10以上のダメージを受けると、ダメージ耐性が25%上昇する(3秒間)
- 位置について…
- 大群(ホード)発生時にチーム弾薬が15%回復するとともに、射撃中の移動速度が10%上昇し、さらにリロード速度が25%、武器の切り替え速度が25%上昇する(30秒間)
- セーフルームで30秒間チームスピードを15%にすることはもうありません。
- 興奮状態
- 大群(ホード)の発生時に一時的な体力+25を与えるようになりました。
- セーフルームを出るときに一時的な体力を与えなくなりました。
- 射撃用グローブ
- 武器切り替え速度+25%(変更なし)。
- 反動制御+15%を追加しました。
- 射撃精度+15%を追加しました。
- フロントサイトフォーカス
- 射撃精度+20%(変更なし)。
- 弱点ダメージ+15%を追加しました。
- エイム速度+15%を追加しました。
- リロード管理
- マイナス効果はなくなりました。 ※「弾薬容量-15%」の効果を削除
- ありったけの弾薬
- チームダメージ+1%を追加しました。
- 弾薬箱
- 弾丸ダメージ+2.5%を追加しました。
- 弾薬容量+25%を追加しました。
- 弾薬ベルト
- リロード速度+15%を追加しました。
- 弾薬容量+50%を追加しました。
- マイナス効果はなくなりました。 ※「スタミナ効率-20%」の効果を削除
- グレネードポーチ
- 武器切り替え速度+25%を追加しました。
- オフェンスインベントリを1増やします。(現状ママ)
- ダブルグレネードポーチ
- オフェンスインベントリを2増やします。
- ダメージが10%減少しなくなり、移動速度が5%低下するようになりました。
- ベルトクリップ
- 使用速度+10%を追加しました。
- クイックインベントリを1つ増やします。
- ユーティリティベルト
- クイックインベントリを2増やします。
- ダメージが10%減少しなくなり、移動速度が5%低下するようになりました。
- ショルダーバッグ
- サポートインベントリを2増やします。
- ダメージが10%減少しなくなり、移動速度が5%低下するようになりました。
- 強制体力トレーニング
- スタミナの上昇量が15%から10%に減少しました。
- スタミナ回復+10%。
- ヘルファイア
- 移動速度の上昇量が5%から3%に減少しました。
- スタミナ(基礎カード)
- スタミナ+10%ではなくフラットな(固定値で)スタミナ+10を与えるようになりました。
- 複利効果
- チーム全体に影響するように更新されました。
- 銅貨を獲得する効果が10%から5%に減少しました。
- 開発コメント:このカードをデッキに入れた特定のクリーナーに銅貨を集めてプレイすることを義務付けることを避けたい意図です。
- 闘争心
- 近接キルの回復効果に他カードの回復効率効果が乗るようになりました。
- 恐怖に立ち向かえ
- 発動範囲が2メートルから2.5メートルに増加しました。
- ユーティリティスカベンジャー
- 有刺鉄線はオフェンススカベンジャーではなく、このカードで適切に強調表示されるようになりました。(以前は強調されていませんでした)
- 刺激物
- 持続時間が30秒から60秒に増加しました。
- 光学マニア
- スタミナ効率低下のデメリットを削除しました。
- トリガーコントロール
- 高精度キルを行うと射撃精度が+20%上昇する(5秒間)
- 開発コメント:以前のウォーカーの能力が好きだったため、このカードの見直しによって同じような効果を付与できるようにしました。
- 木製アーマー
- 外傷耐性は40%から30%に減少しました。
- 酸によるダメージが100%増加しなくなりました。
- 開発コメント:このカードが現実的に利用可能にするために見直しました。
- ボディアーマー
- 外傷抵抗は25%から20%に減少しました。
- デメリットを削除しました。
- オーバーウォッチ
- 適用距離が10から15メートルに増加しました。(以前は15メートルでした)
注)今回のパッチノートに記載はありませんでしたが、銀の弾丸のダメージが10%→7.5%へ弱体化されていたり、サイレントで修正が入っているカードもありそうです。
回復系カードのアップデート
- 抗生物質
- 回復効率が20%から25%に増加しました。
- アイテムまたは能力で回復するたびに、ターゲットに追加の10の一時的なヘルスを与えるようになりました。
- 救急バッグ
- 回復効率が40%から50%に増加しました。
- スタミナ効率を低下させなくなりました。(デメリット削除)
- 野戦外科医
- 医療アクセサリを使用した時、対象の外傷を3回復する。
- 回復効率の効果が削除され、使用速度の低下のデメリットも削除されました。
- 医学専門家
- 医療アクセサリーを使用した時、対象の外傷を1回復する。
- 蘇生速度+50%を追加しました。
- チームの回復効率+15%が追加されました。
- ウェストポーチ
- 外傷耐性+15%を追加しました。
- サポートスロットを1つ増やします。(現状ママ)
- 清潔な包帯
- 外傷ダメージが治った後、完全な健康状態に戻りました。
退廃カードのアップデート
- 撒き散らされる毒:キルした時に回復する一時的な体力値が5から3に減少しました。
バランスの調整
開発コメント:武器のレアリティが上がった時の変化率が一部の武器で不適切だと捉えています。武器の発射速度の修正も含めて調整を行いました。
武器のレアリティごとのダメージ変化は20%から18.5%に減少しました。
-
- AA12:武器ダメージ変化が10%から11.5%増加しました。
- AK47:
- 武器照準の広がりは0.29から0.70に増加しました。
- ダメージの距離減衰は1750/2250/2500から2000/2500/2750に見直されました。
- 武器のレアリティごとのダメージ変化が20%から18.5%に減少しました。
- Barrett M95:
- ダメージの距離減衰は1750/2500/3250から2250/2750/3000に見直されました。
- 武器のレアリティごとのダメージ変化が20%から18.5%に減少しました。
- The Belgian:
- リロード時間が2から1.6に減少しました。
- 武器のレアリティごとのダメージ変化が20%から18.5%に減少しました。
- Desert Eagle:武器のレアリティごとのダメージ変化が20%から18.5%に減少しました。
- M4 Carbine:
- ダメージが10から11に増加しました。
- ダメージの距離減衰は1500/1750/2500から1750/2250/2500に見直されました。
- 弾薬のサイズが25から30に増加しました。
- M16:
- ダメージの距離減衰は1500/1750/2500から1750/2250/2500に見直されました。
- バースト射撃のディレイを.25から.2に減らしました。
注)射撃レートが向上しているものと思われます。 - 武器のレアリティごとのダメージ変化が10%から11.5%に増加しました。
- M1A:
- リコイルの拡散幅が35から25に減少しました。
- 武器のレアリティごとのダメージ変化が1500/2250/3000から2000/2500/3000に増加しました。
- M249:
- ダメージが13から14に増加しました。
- ダメージの距離減衰は1500/2000/2500から1750/2250/2500に見直されました。
- Beretta M9 :武器のレアリティごとのダメージ変化が10%から11.5%増加しました。
- Beretta M9 Burst:
- バースト射撃のディレイを0.3から0.225に減らしました。
- 武器のレアリティごとのダメージ変化が10%から11.5%に増加しました。
- MP5:
- 射撃レートが0.07に増加しました。
- 武器のレアリティごとのダメージ変化が10%から11.5%に増加しました。
- Phoenix 350L:
- ダメージの距離減衰は1750/2500/3250から2250/2750/3000に見直されました。
- 武器のレアリティごとのダメージ変化が20%から18.5%に減少しました。
- Ranch Rifle:
- ダメージの距離減衰は1250/2000/2750から1750/2250/2750に見直されました。
- 武器のレアリティごとのダメージ変化が10%から11.5%に増加しました。
- RPK:ダメージの距離減衰は1750/2250/2750から2000/2500/2750に見直されました。
- SCAR:
- 照準の広がりが0.29から0.94に増加しました。
- リロード速度が1.75から1.88に増加しました。
- ダメージの距離減衰は1750/2250/2500から2000/2500/2750に見直されました。
- 武器のレアリティごとのダメージ変化が20%から18.5%に減少しました。
- Super 90:武器のレアリティごとのダメージ変化が10%から11.5%に増加しました。
- TAC14:武器のレアリティごとのダメージ変化が20%から18.5%に増加しました。
- Tec9:(開発コメント)Tec9はプライマリ武器として利用されていたため、弱体化する必要がありました。
- リロード速度が2.25から2.47に増加しました。
- 腰打ちの最小拡散値が4から5に増加しました。
- 武器の拡散値が3.9から4.2に増加しました。
- 反動の揺れ方と幅が10から12に増加しました。
- 武器のレアリティごとのダメージ変化が10%から11.5%に増加しました。
- UMP 45:武器のレアリティごとのダメージ変化が20%から18.5%に減少しました。
- Uzi:武器のレアリティごとのダメージ変化が器ダメージスケーリングは10%から11.5%増加しました。
- スポーンアップデート
- 徘徊する特殊リドゥンは12〜18秒のクールダウンを設けました。
- ボットの更新
- ボットの位置が更新され、プレイヤーの視線が優先されるようになりました。
- リドゥンAIのアップデート
- 車のアラームは、焼夷リドゥンによって発動しなくなりました。
- リーカーの近接ダメージが15から8に減少しました。
- Act3 残骸:地獄に続く道
- オーガはこのミッションでスポーンされなくなります。
- Act3 残骸:死体の山
- T5グレネードのボックスが多くの場所でスポーンするようになりました。
スワームアップデート
全般的
- リドゥンに新しい視覚効果が追加しました。
バランスアップデート
- クリーナーは、スワームモードの各ラウンドの開始時にフル弾薬でスタートするようになりました。
- トールボーイの体力を625から600に減らしました。
- トールボーイのスマッシュ攻撃の範囲を160から140に減らしました。
- トールボーイのスタン耐性の変異ポイントスキル(ユーティリティ)は、スタン時間を3秒から2.5秒に制限するようになりました。
- レッチのゲロ攻撃が最大速度に到達する増加時間を削除しました。
- ホッカーの発射速度は2500から2000に減少しました。
コントローラーのアップデート
- プレーヤーのストレイフ、前進、後退の移動速度が、キーボードとマウスとコントローラーの間でより一貫したものになりました。
供給ラインの更新
- 新しいスプレーが供給ラインで利用できるようになりました。
- ZWATエンブレムが「さすらい商人の供給ライン」で利用できるようになりました。
アクセシビリティの更新
- テキスト読み上げ機能の説明が実装されました。
UI / UXの更新
- 特定のオプションの機能をわかりやすく説明するために、ほとんどのオプションに説明を追加しました。
- カードによって与えられた効果のアイコンが、ゲーム内のHUDだけでなくカードにも表示されるようになりました。
- カットシーン中に字幕を無効にする「シネマティック字幕」というメニューオプションを追加しました。
- カードの選択中にカードの説明文が表示されるようになりました。
- プレーヤーがサーバーからキックされると、より詳細なメッセージが表示されます。
2.バグの修正
マッチメイキングの修正
- 他のプレイヤーのフォートホープからフレンドのゲームに参加すると、サーバーから切断される不具合が修正されました。
フォートホープの修正
- グロック23がデフォルトのスキンに戻せるようになりました。
- 特定のキャラクタースキンを使用中に髪が「光る」問題が修正されました。
キャンペーンの修正
カード
- レベル(マップ)間の移動時に一部のアクティブカードが2回適用される(デッキ効果が二重になる)不具合を修正しました。
- 途中参加プレイヤーで、ボットを引き継いで新キャラクターに切り替えた後も、コンバットナイフなどのキャラクター能力が保持される不具合を修正しました。
- ドクのパッシブスキルが、グループセラピーの回復効率の効果を受けるようになりました。
- 外傷系の効果を持つ全ての焼失カードに、外傷の注釈が表示されるようになりました。
- カーリーのスキルで、すでにアラームが作動しているパトカーがハイライトされないようになりました。
- 弾薬バフのカードが有効な場合、最初のマップでは弾薬が満タンの状態で開始されるようになりました。
- 救急バッグのカードが有効なときに、医療用アクセサリの画面に表示される回復効率(50%)が正しく表示されるようになりました。
- 全滅やレベル切り替え後に、焼失カードが残ってしまう不具合が修正されました。
- 条件を満たしていない状態で「パワースワップ」の効果が発動する不具合を修正しました。
- 全滅やレベル切り替え後に、ドクとマムのアビリティが効かなくなる不具合を修正しました。
- 焼失カードが使用されたスロットを引き継いだプレイヤーが、そのカードに対して消費される可能性がある不具合を修正しました。
- 「グラスキャノン」が弱点に適用されない不具合を修正しました。
全般的
- 実績・トロフィー・功績は、Actごとのフィナーレ(最後のマップ)を迎えた直後にアンロックされるようになりました。
- ベンダーで購入したアップグレードは、クイックプレイの参加プレイヤーがゲームを離れたレベルの移動後でも維持されるようになりました。
- ベンダーのアタッチメントや武器の重複表示が削除されました。
- 全滅やレベル切り替え後に外傷ダメージが発生する不具合が解消されました。
- 死亡して救出待ちの味方(レスキューポッド)を救出する際に、正面から解放しない問題が解決されました。
- 死亡して救出待ちの味方(レスキューポッド)を横から救出する際、プレイヤーの位置が正しく表示されるようになりました。
- 救急キャビネットの向きが正しくない状態で使用できてしまう不具合を修正しました。
- 体力が満タンの状態で救急キャビネットを使用することができる不具合を修正しました。
- 隠し部屋のドア越しにピンを指せない問題を修正しました。
- 蘇生後にリロードや射撃ができなくなる問題を修正しました。
- ハグがチームメイトを飲み込んだ時に、クリーナーが「ハグが逃げている」とセリフを言わなくなりました。
- ミニガンが出入り口を塞いでしまう問題を防止しました。
- 特定のNPCの近くでドロップしたアイテムを拾えない不具合を修正しました。
- クリーナーがブロックされなくなったラインを、ミッションがブロックしていると発言する問題を修正しました。
注)内容不明のため直訳しています(わかる方いらっしゃれば教えてください。) - 死亡して救出待ちの味方(レスキューポッド)がマップ上にスポーンした後、ホードのタイマーがリセットされる問題を修正しました。
- 全滅やレベル移動後にホストが離脱した際、誤った解像度の画面でマップが正しくリセットされない不具合を修正しました。
- 近接攻撃による血と血糊のエフェクトが三人称視点で適切に表示されるようになりました。
- シークレット・トロフィーにおいて、マッチに遅れて参加した際にインタラクトボタンが表示されない(Eボタン)不具合が修正されました。
武器
- 弾薬残量が100%のとき、予備弾薬の数が減少しないようにしました。
- スナイパーライフル(Phoenix)使用時に自動リロードのアニメーションが再生されない不具合を修正しました。
- スナイパーライフルでADSを使用して最後の弾を発射した際に、リロードアニメーションが再生されない不具合を修正しました。
- すべての武器においてフルオートがオンの状態で射撃すると、「弾薬がありません」という効果音が繰り返し再生される場合がある不具合を修正しました。
- コンバットナイフの2回目のスイングのヒットボックスが、1回目のスイングと一致しない不具合を修正しました。
スワームの修正
- スワームから切断した際に、退出ペナルティが正しく適用されるようになりました。
- カーリーのアビリティ「危険察知」がパトカーをハイライトするようになりました。
リドゥン
- Act1「一掃」”サーチ&レスキュー”の特定の場所で、リドゥンのプレイヤーが圏外を確認できなくなりました。
- Act3「目標達成」”体育館”で、リドゥンのプレイヤーが動けなくなることがなくなりました。
- ホッカーの近接攻撃を中断できなくなりました。
- Act1「復活」でトールボーイ・ブルーザー・クラッシャーが、セーフルームの下にスポーンして動けなくなることがなくなりました。
- レッチの照準が酸の落下地点の場所に適切に表示されるようになりました。
供給ラインの修正
- チェックリストのエンブレムが意図せずデフォルトでアンロックされていました。これからは、条件を満たしていない場合はロックされるようになります。
コントローラーの修正
- PS5の射撃効果が、適切に表示されるようになりました。
- PS5コントローラーで、オフにしたアダプティブトリガーがマップにロードした後に再びオンになってしまう問題を修正しました。
アクセシビリティ
- 一部のオプションのドロップダウンで音声のテキスト化がされないバグを修正しました。
- コンソールの言語を変更した後、サインインメニューでの音声のテキスト化が常に有効でなくなりました。
- フォートホープでのリドゥンの練習方法を音声のテキスト化で正しく表示されるようになりました。
UI/UX
- 家庭用ゲーム機で、出力スピーカーの設定を変更できるようになりました。
- キャンペーンとクイックプレイを切り替えた際、マッチメイキング画面の難易度説明が適切に更新されるようになりました。
- メニュー画面で装備しているエンブレム/スプレー/バッジがハイライト表示されるようになりました。
- チャットを開いた状態で開始されたムービーシーンをスキップできるようになりました。
- ワイドスクリーン解像度での “Fを長押しでスキップ”のボタン配置が修正されました。
- キャンペーン画面で環境設定を閉じた後、ソーシャルメニューに一時的に入れなくなる場合がある問題を修正しました。
- Xboxのフレンドリストに登録されているフレンドが、他のフレンドとマルチプレイに参加した後、リストから消えることがなくなりました。
- カード選択メニューで焼失カードに切り替えた際に、カード選択のアウトラインが表示されなくなる不具合を修正しました。
- カード選択時およびラウンド終了後に発生する、標準でない解像度での様々な色合いの不具合を修正しました。
- 「知識は力なり」が示すダメージの数値が、ムービー中に表示されなくなりました。
- 焼失カードの説明文の注釈に対して、カードの効果が適切に表示されるようになりました。
- 退廃カードが表示されているときにOボタンやBボタンを押しても、アクティブカードが重ならなくなりました。
- マップ間の移動中に「プレイヤーがゲームに参加しました」というメッセージが誤って表示されることがなくなりました。
- プレイヤーがメニューにいる間、武器の発射が停止するようになりました。
- フォートホープのキャンペーンのチュートリアルムービーに「ミッション難易度」が重なることがある不具合を修正しました。
- キャンペーンメニューに接続した後、「スワームPvP」のボタンが無効化される場合がある不具合を修正しました。
- 振動オプションの注釈に誤ったテキストが表示されていた不具合を修正しました。
PlayStationプラットフォーム
- PS4とPS5でセーブデータファイルが重複する問題を修正しました。
- PS4でプレイヤーがリドゥンを攻撃時、グラフィックバグを起こす可能性がある問題を修正しました。
- オフライン/オンラインモードの選択とPS5の開始に関連するバグを修正しました。
PCプラットフォーム
- グラフィック設定でウルトラにすると、プレーヤーが初めてホッカーに高速された時にフレームレートが低下する問題などを修正しました。
EpicGamesプラットフォーム
- インターネット接続せずにタイトルを起動すると、プレーヤーはサインイン画面を通過できます。
クリーナーや武器、カード系の修正はたくさん来ましたが、追加コンテンツがほとんどなかったのは残念ですね…
キャンペーン難易度は前回のアプデ後よりも更に易しくなったと思うので、途中であきらめてしまった方も、これを機に再度挑戦してみるのもいいのではないでしょうか?
コメント
アプデ詳細非常に助かります、ありがとう
DLCの情報が出てこないのが不安
あと8ヶ月で3個のDLC全部出るのかな
助かる
正直もうやる事ない。
DLC待ちの人も多いだろうな。
ダイイングライト2も出たしエルデンリングも控えてるし
スティンガーのクールタイムお構いなしの連射はいつ調整するんだ
もうやる事ない。
後は追加コンテンツ来たときに
数回やるくらいかな。
全ての追加コンテンツ終わったら
アンインストールする。
調整よりも追加DLCはよせんとどうしようもない。
人口は戻りましたか…?
Steamのデータだと3000人を割ってるね、そろそろオワコン。DLCが出るころにはもうそもそもゲーム自体に完全興味失っているだろう。詐欺同然のDLC
銀弾と人気武器ナーフしただけか
空砲バグは治ったのか?
あれ致命的だったけど
各々のオンライン環境が原因だから俺たちは悪くねぇ。
お前らのネット環境を改善してこい。
ただ文句がうっさいから改善はしてやったぞ。
あとは知らん見たいな事を言ってなかったっけ?
実際に改善してるのかどうかは、もうやってないから知らん。
武器やカードの性能弄ったりバグ修正するのは結構な事だけどさ、ぶっちゃけメジャーなカードをナーフ、誰も見向きもしてないカードを微バフ。バグは減らすより増えるほうが多いし、そもそもバグか仕様かわからないってパターンを4カ月続けたんだよね
今回も変異体のスポーンレート上昇、一般リドゥンがアラート扉割らなくなってる
仕様なの?バグなの?そもそも何時になったらゲームの方向性が決まるの?ユーザーに何時まで有料βさせる気だ。値段云々ではなくTRSというクズ集団に金を渡してしまった事に腹が立つ。金返せ
間抜けすぎて草
こんなところにコメントしてる暇あったらさっさとアンインストールして別のゲーム楽しめよ
このゲームに限らないけどDLCが来るまでにもうやめちゃってるから調整来ても有り難みがないのがね。
警報扉は今後仕様になってそれに対応する為のカードが実装予定だとさ
https://www.reddit.com/r/Back4Blood/comments/sowgw7/why_hide_this_alarm_door_thing_from_feb_patch_note/
11月のアプデとそれに続くお気持ち表明もそうだったが、人々の神経を逆撫でする事に関しては世界トップクラス。これぞ、あのevolveを作ったTRSが誇る誰得ムーブだな
もうやってる人あんまりいないよなぁ
デラックス版買ったけど全く意味なかった
ステージも増えなくて新しくやることが何もないのが一番の問題なのに、
不具合とかバランス調整ばっかりされても意味ないんだよ
未だにカード調整なんてやってるんじゃEvolveと全く同じルートだなぁこれは…
そりゃ頭Evolveな無能連中が作ってるからな…
エルデンリングって今回PvPて何人制限なんですかね?情報でてます?
なんでここで聞くんだよハゲ頭
間違えたわースマンスマンー
L4DみたいにACTあたり4ステージのマップ追加してくんねーかな。というかL4Dのマップ移植してくんねーかな。1ステージあたり4枚カード引けて1時間で一周終わる感じで。
デッキ完成するのに数時間かかって遊びにくい。
また特殊が無茶苦茶な沸き方するようになってるな。いらんことすな。
TRSがユーザーに対して謝罪を一度もしていない不具合は何時修正されますか?
エルデンリング超えたらこっちに戻ります。