【B4B】2022.01.08 公式Q&A:新スキン・MODについて回答!

公式情報
公式情報

TRSの創業者であるフィル・ロブ氏がRedditでユーザーからの質問に答える場を作っていました。細かなゲームの仕様というよりは、ユーザーからの意見や展望について答えていた印象です。

 

Phil Robb AMaA Summary – 07 Jan, 2022

Back 4 Blood AMaA with Phil Robb

AMAA:何でも聞いてね(Ask Me Almost Anything)

今回のアナウンスまとめ

新情報&重要そうなところを抜粋して記載しています。

 

Q:BOT/AIを改善する予定はありますか?
A:バグ改善とより良いゲーム体験の両面に対して取り組んでいます。取り組みの詳細は開発チームとの会話の上で説明する必要があるため話せませんが。

Q:例えばオフェンスインベントリが使えなくなる代わりにサポートインベントリで鎮痛剤と医療キットを保持できるなどのカードはできますか?
A:とてもクールなアイデア!Brandon(TRSのリードデザイナー)とデザインチームは常に新しいアイデアを考えています。

Q:チーム内にBOTが加わる際にBOTクリーナーを選択することはできますか?
A:現状ではランダムで参加することにしています。

Q:衣装(スキン)はもっと増えますか?
A:はい!たくさんリリースする予定です。

Q:L4DシリーズのようなキャンペーンPvPをB4Bに追加する予定はありますか?
A:絶対にない、とは言いたくないですが現状その予定はありません、ごめんなさい。あるとしても2022年にはないでしょう。

Q:新たなボイスライン(キャラクターの発言や会話)は追加されますか?例えば「ここに◎◎の弾薬を落としてくれ」など。
A:多くのライターと議論しています。追加の予定はありますが、いつ実装されるかは100%明言できません。

Q:クリーナーの背景ストーリーが知りたいです。何か面白い話はありますか?
A:私達はキャラクターの作り込みに情熱を注いできたので、キャラクターを愛してくれて嬉しいです。

ホフマン:世界が終わる前は会計士でした。
ドク:若い頃はメタルヘッドでした。(メタルヘッド:ヘビメタ音楽の熱狂的ファン)
エヴァンジェロ:意欲的なグラフィティアーティストでした。
ジム:海兵隊の狙撃兵でした。
カーリーとホリー:二人とも私立の学校に通っていました。
ウォーカー:自由な時間に料理をするのが好きでした。
マム:ガンと診断されました。;(

Q:キック投票は実装されますか?
A:問題のプレイヤーに対する解決策は積極的に取り組んでいます。キック投票は悪用される恐れもあるため、正しく実装したいと考えています、難しい問題です。

Q:現在の優先事項はなんですか?
A:バグ修正、新しいコンテンツ、DLCです。

Q:MODのサポートはありますか?
A:MODは追加したいと考えていますが、簡単に実装できるようなものではなく、非常に複雑な問題です。私たち(TRS)が準備するツールと、それを実行するためにEpic(※)で実行しなければならない作業があり、TRSのリソースを鑑みると現状ではスコープ外となってしまいます。

※B4BはEpic Gamesが提供しているUnreal Engineで駆動しているため、そのことを指していると類推します。

Q:HORDE(ホード)モードの追加予定はありますか?
A:ホードモードは素晴らしいゲームになることは同意します。私達の予定表に入れる場所を探さないといけないですね。

Q:シーズン2(2022年10月以降)のパスはありますか?
A:現時点で計画はありません。これは2年目以降がない、あるいはやりたくないという理由ではなく、シーズン2の開始まで情報を待ってください。

Q:暗い場所での懐中電灯(ライト)を制御できない仕様にしたのはなぜですか?
A:クロスプレイにあたって、コントローラーに割当ての場所がなかったためです。また、ライトに関してパフォーマンスの問題があり、リリースまでの締切もある中で、取捨選択を迫られ、このように対処しました。

Q:もう少しわかりやすいマップ・ナビゲーションは実装できますか?
A:確かに同意します。ただ、残念ながらパフォーマンスやAIの問題などがあるため、想像しているよりも大きな問題です。

Q:ジムのスナイパーはスコープをつけて開始できますか?
A:ジムがスコープをつけたスナイパーからスタートするのは興味深いアイデアですね。ただ長距離スコープが好きな人もいれば、ACOGが好きな人もいます。デザインチームであればその背景となる考えを説明できると思います。

Q:ペンシルバニア州が舞台になっている理由はなぜですか?
A:私がペンシルバニア州の西部で育っており、エリアを良く知っているためです。プレイヤーがゲームをする上で説得力のある世界観を提供する時に役立ちます。

Q:MMR(※)システムを実装する予定はありますか?あるいは既に実装されていますか?
A:現時点ではありません。MMRはマッチングにおいて超複雑(ラットネスト)な問題であり、この改善を予定に組み込む方法がないためです。
※MMR:マッチメイキングレート(実力の近い人とマッチングする仕組み)

Q:最初のDLCがいつ来るのかニュースはありますか?
A:申し訳ありませんがニュースの公開を延期するように求められている状況です。


 

nyoki
nyoki

今回は創業者のフィル氏がRedditに現れて色々回答してくれました!

個人的にはMODが早くきてほしいです!

Back 4 Blood Japanコミュニティ@B4B_JP

コメント

  1. 名無しのクリーナーさん より:

    ホフマンが会計士なの笑った

  2. 名無しのクリーナーさん より:

    何一つ明言してなくて草
    なんでこんなクソゲー作ってバグ増やしてるんですかって質問は無かったのか

  3. 名無しのクリーナーさん より:

    なんやろ別にb4bがとかじゃないけどpvpに関してもキャンペーンに関してもシステムとかL4D2で良いわってなるねんなぁ全キャラちゃんとZWAT取った上でやっぱL4D2に戻ってしまった

  4. 名無しのクリーナーさん より:

    b4bがL4d2より優れてるとこなんだろうね

タイトルとURLをコピーしました