【B4B】デッキ構築でオススメのカード② サブマシンガン編

攻 略
攻 略

今回は、サブマシンガンにおすすめのカードとクリーナーをご紹介します。

チームの前線を任される人が持ちやすい武器なので、武器の取り回しや移動速度UPなどのカードが重要になります!

ナイトメア攻略でも、十分に役立てられるカードを厳選しました!
被弾を最小限にしながら、チームのためにルートを切り開いていきましょう!

デッキを考えるときの重点は?

SMGはARと比べて射程が短い代わりに、射撃精度が高く連射力の高い武器性能となっています。
この特性から、腰撃ち型のビルドで運用していくのに向いています。

高レートで弾を撃ち出せるため雑魚処理性能が非常に高く、特殊相手でも高い瞬間火力を活かして火力を出すことが出来る優秀な武器です。
機動力も上げやすいため、最前線で戦う役割の人に特に適した武器種だと思います。

1つ大きな欠点として、SMG最強格の「Vector」「UMP45」と比べて他二種の武器が貧弱なので武器が拾えないと火力が出しにくい欠点が有ります。

オススメのカードとクリーナー

オススメ度【★★★】

クイックキル

腰撃ち型にするなら初手で取るべき必須カードです。
SMGは元々、射撃精度が高いため、+50%で十分に安定した射撃が出来るようになります。

マガジンカプラー

腰撃ち型にするなら初手で取るべき必須カード・その2です。
これ1枚でリロード速度+50%と破格の性能ですね。
弾を高速で撃ちだして、頻繁にリロードするSMGと特に相性が良いです。

スピードデーモン

リロード速度と移動速度がどちらも大きく上がります。
SMGをメイン武器にするなら早い段階から取っておきたい強カード。

マガジンキャリア

弾薬容量が上がり威力も上がる強カードです。
タクティカルベストのSMG版といったところでしょうか。
これも早い段階から取っておきたいですね。

俊足

移動速度が大きく上がるカード。
更に移動速度を上げることが出来るため、最前線で戦う役割としての性能が更に高くなります。
これも、早い段階から取っておきたいカードの1つです。
(備考:このカードよりも高性能な「全力ダッシュ」は、射撃精度が悪化するデメリットがあるため、腰撃ちビルドでは相性が悪いカードとなっています)

オススメ度【★★☆】

銀の弾丸

貫通力の低かったSMGの欠点を補いつつ、武器の威力を上げることが出来る強カード。
少し銅貨は失いますが、そのデメリット以上に強力です。

シュレッダー

連射力の高いSMGと非常に相性の良いカード。
対特殊相手に大きく火力が上がるため中盤で取っておきたいカードの1つです。

クロストレーナー

移動速度が上がり、スタミナ関係の性能も良くなり、ついでに体力も上がる高性能カード。
更に足が速くなるため、中盤辺りで取っておきたいですね。

超集中

弱点倍率が大きく上がるカード。
照準を覗くと、ほとんど移動できなくなる大きなデメリットはありますが、腰撃ちビルドなら関係ないです。
特殊リドゥンにも強くなりますが、それ以上にコモンを全距離、ヘッドショットで倒すことが出来るようになるのが大きなメリットです。

オススメ度【★☆☆】

弾薬ベルト

ハンドガンの弾は元々、多く持てますが、弾の消費が激しいため枯渇しやすいです。
高難易度で何度もホードが来たり、弾の共有が出来ない野良プレイだと入れておいても良いかもしれませんね。
ただ、スタミナ効率が悪化し、SMGの強みである機動力が落ちるため、取らなくても良いです。

バイク用ヘルメット

ダメージ耐性が大きく上がり、体力も増えます。
防御性能面では強力なカード。
照準が覗けなくなるという大きなデメリットはありますが、腰撃ちなので関係ないです。

殺し屋の本能

弱点倍率が上がるカードです。
超集中ほどではないが弱点倍率が上がるので、もう少し火力が欲しいなという人向けです。

オススメのクリーナー

エヴァンジェロ

拘束を自力解除できる能力と、脱出速度+75%が強力です!

拘束系からの攻撃を受けやすい前線のクリーナーとして、相性のいい能力を持っています。

チームの移動速度が+5%になるのも、地味に嬉しいですね。

カーリー

危険察知の能力により、特殊リドゥンやスリーパーの存在に素早く気付くことができます!

エヴァンジェロと同様に、前線に向いていますね。

高難易度では鍵部屋が大事になるので、ツールキットが2つ持てるのも助かりますね。

 

Mkpenguin
Mkpenguin

SMGを持ったプレイヤーがうまく動けると、チームの安定感がグッと上がりますよ!

Back 4 Blood Japanコミュニティ@B4B_JP

コメント

タイトルとURLをコピーしました