【Back4Blood】ベータテストの参加方法まとめ!早期アクセスの条件は?

【Back4Blood】ベータテストの参加方法まとめ!早期アクセスの条件は?

オープンベータテストに関する公式からの最新情報は以下のページもご参考ください!

https://wbgamessupport.wbgames.com/hc/en-us/articles/4402069127315

 

今回のBack 4 Bloodのオープンベータテストは、1.早期アクセステストと、2.オープンベータテストの2段階で実施されます。

  1. 早期アクセステスト:早期(アーリー)アクセス権を持つ限られたユーザが参加できるテストです。
  2. オープンベータテスト:誰でも参加が可能です。

 

今回は、2段階で実施されるオープンベータテストの参加方法を網羅するコンテンツとなっております。

特に、早期アクセスはどうやって参加するの?という声をしばしば頂くため、ぜひご覧ください!


オープンベータテストのスケジュール(再掲)

各テストは、以下の2段階の日程で実施されます。それぞれ米国時間のため、日本時間では+1日になる見込みです。

1. 早期アクセステスト8/5(木)~8/9(月) プレオーダー(事前購入者)と早期アクセス権を持つ人のみ

2. オープンベータテスト8/12(木)~8/16(月) 誰でも参加が可能




早期アクセステストの参加方法

1.早期アクセステストは、「事前予約購入で参加する」もしくは「配布されるコードで参加する」の2つの方法で参加が可能です。

注意点として、後者のコード配布は限られた人しか取得できないため、確実に参加したい人は事前予約で製品版を購入しましょう!

 

事前予約購入で参加する

事前予約で購入すれば、確実に早期アクセステストへ参加が可能です。それぞれのプラットフォームで予約ページが異なるため、公式HPからプラットフォームを選んで購入しましょう。

事前予約で購入したあとの参加方法については、まだ広報されていませんので、情報が確認できたら更新いたします。

PC版:https://www.back4blood.com/ja-jp/purchase

予約購入のページでは、『Back 4 Bloodへの4日間の早期アクセス権』という記載がありますが、これは正式リリース日(10/13を予定)の直前にプレイ可能な早期アクセス権の記載です。今回のオープンベータテストの早期アクセス権の記載ではありませんので、ご注意ください。

オープンベータテストは、どのエディションを購入しても参加が可能です。ただし、正式リリース前の早期アクセスには、デラックス以上のエディションを予約購入する必要があります。そのため、正式リリースも早期アクセスしたい!というクリーナーの皆さまは、今のうちからデラックス以上のエディションを購入することをオススメします!

フルプライスなので、ちょっとお高いですがね・・・

 

 

配布されるコードで参加する

事前予約で購入していない場合でも、事前にメールアドレスを登録することで早期アクセスの参加コードをゲットできる可能性があります。

WB Gamesのホームページからeメールを登録して祈りましょう。ただし、コードは限られた人数にしか発行されないようなので、あまり期待はできないかもしれません。

なお、クローズドアルファテストに参加登録をした人は、メールアドレスを入力した時点ですでに登録済みと表示されます。




【コード配布の登録方法】

公式HPにアクセスします。

② HP右上の「オープンベータ」のボタンをクリック

③ 記載に沿ってメールアドレスを登録

(コードが入手できたらWB Gamesアカウントでアクティベートすることになるので、ついでに登録しておきましょう)

④ 自身のメールボックスに登録完了のメールが届きます

⑤ 吉報を待つ

2020年12月に実施されたクローズドベータテストでは結構倍率は低かったです・・・。

 

【参考画面:クローズドアルファテストに参加した人】

クローズドアルファテストに参加登録をしている人は、メールアドレスを入力した時点で事前登録完了の画面が表示されます。

 

 

オープンベータテストは誰でも参加可能です!

8/5(木)~8/9(月)に実施される早期アクセステストは、参加に条件が必要ですが、8/12(木)~8/16(月)のオープンベータテストは誰でも参加が可能です!

「事前予約はもう少し様子を見たい…」

「コードはゲットできなかった…」

という方でも、8/12(木)~のオープンベータテストは全員参加できます!この夏はBack 4 Bloodで盛り上がりましょう!!


 

筆者は、B4Bの発展を願ってウルティメイトエディション(約13,000円)を購入しました!

この夏は楽しみですね~~~!!

 

nyoki