【B4B】ナイトメアをカード1枚の縛りプレイでクリアする猛者が現れる!

攻 略
攻 略

B4Bのキャンペーンで最高難易度:ナイトメアを、カード1枚のデッキでクリアするパーティが現れました!

おそらくスターターデッキでナイトメアをクリアするよりも、攻略難度の高い縛りプレイだと思われるため、かなりの練習量と練度が必要だったはずです。

※先日、TRS公式はベテランをプレイする配信を行いましたが、コミュニティ内では”スターターデッキでナイトメアをクリアして!”など物議を醸していました。

クリア者の1人であるViciousl氏は中国の動画サイトbilibiliでB4B動画を上げており、今回のプレイ動画もAct1~Act4までサイト内で視聴することができます!

筆者が確認した限りでは、”ラン”は極力行わずに一つ一つ丁寧にクリアしていた印象です。

ナイトメア攻略の際に、参考になる攻略方法やテクニックが見つかるかもしれないので、興味のある方は視聴してみてはいかがでしょうか?

Viciousl氏の動画一覧はコチラ

カード1枚デッキでのクリア動画

Act1

全网首发!喋血复仇噩梦全员一张卡地推第一章。_哔哩哔哩bilibili
简介:狙击手第一视角 狙击手:分享财富 近战:疯脑 卡丽:分享;更多实用攻略教学,爆笑沙雕集锦,你所不知道的游戏知识,热门游戏视频7*24小时持续更新,尽在哔哩哔哩bilibili

Act2

全网首发!喋血复仇噩梦全员一卡地推第二章。_单机游戏热门视频
简介:卡牌配置 三张分享财富+多余小袋;已有15名玩家向您推荐本视频,点击前往哔哩哔哩bilibili一起观看;更多实用攻略教学,爆笑沙雕集锦,你所不知道的游戏知识,热门游戏视频7*24小时持续更新,尽在哔哩哔哩bilibili

Act3

全网首发!喋血复仇噩梦全员一卡地推第三章。
简介:卡牌配置 三张分享财富+多余小袋。;更多实用攻略教学,爆笑沙雕集锦,你所不知道的游戏知识,热门游戏视频7*24小时持续更新,尽在哔哩哔哩bilibili

Act4

全网首发!喋血复仇噩梦全员一卡第四章(完结)
简介:卡牌配置 四张多余小袋;已有15名玩家向您推荐本视频,点击前往哔哩哔哩bilibili一起观看;更多实用攻略教学,爆笑沙雕集锦,你所不知道的游戏知识,热门游戏视频7*24小时持续更新,尽在哔哩哔哩bilibili

海外の反応

1.海外のクリーナーさん
普通の人はカード15枚でもクリアできないのに…
この動画の人たちは非常にいいチームですね。

自分のプレイに活かせる戦略を見つけられるといいな!

2.海外のクリーナーさん
やっぱりチームアップグレードは強い。

3.海外のクリーナーさん
>>2
「富の共有*」を選択したのは賢いよね。
あとは4-4の爆竹のテクニックも印象的だった。

*ユーティリティ系カードで、各レベル開始時に全チームメイトがボーナスとして銅貨を100枚獲得する。

4.海外のクリーナーさん
印象に残ったのは、1vs1でブレーカーをノーダメージで倒したところです。
この動画は本当にすごいよ!

5.海外のクリーナーさん
わたしもスターターデッキだけでソロナイトメアをクリアしようとしていますが、かれらの方が上手だと思います。

 

Ysk
Ysk

ナイトメアを4人でここまでやりこんでいるのは純粋にすごいですね。

Back 4 Blood Japanコミュニティ@B4B_JP

コメント

  1. 名無しのクリーナーさん より:

    すごいとは思うし称賛したいけど
    あの足組みヘラヘラおじさんがこれを口実に「ほら適正」とか言いそうで素直に褒められない悲しさ
    試行回数とか知りたいわ

    • 名無しのクリーナーさん より:

      開発が気に入らないのはわかるけど、
      ぶっちゃけ配信者とかでベテラン適性の奴がナイトメアに文句言ってるのとか見ると
      感情論は外さないとみっともないとは思うわ
      まともにデッキ組めばラン使わずクリアしてる猛者がいるのも事実だし

      • 名無しのクリーナーさん より:

        明らかに下手なのにナイトメアに文句言うのがみっともないのは同感だけどそれとは全く関係ない皮肉でしょ
        現状が適正なバランスだとでも思わない限り
        「うわぁ…あまり称賛するとあの開発のことだから、こんな人もいるんだからリドゥンを強化しますくらい言いそうだなぁ…」と思うのはこれまでの運営開発の施策を見れば十分に根拠ある疑念だと思うよ

        • 名無しのクリーナーさん より:

          現状ノーマル扱いのベテランならともかく高難易度の位置づけの難易度のナイトメアに対して適正どうこうで皮肉を書いたところで
          その人の腕によっては皮肉にもならんという全然関係有りの指摘でしょ。

          皮肉や批判なら「適正」どうこうではなく、誰しもつまらんバグやしょーもないグリッチを放置されてるとかを批判したほうが無難じゃないかな

          高難易度モードなんて適正なバランスだと思う人は永遠に少ないままだと思うよ。
          ベテランが誰しもクリアできないバランスだったらまずいと思うけどね

          • 名無しのクリーナーさん より:

            難易度に対する皮肉じゃなくてとんでもない修正を平気でやる運営方針に対する皮肉でしょ
            気持ちよく称賛させてくれよっていう意味で

      • 名無しのクリーナーさん より:

        まともなビルド組んでクリアしたら猛者扱いになるような運営してるから文句言われるんじゃね?

  2. 名無しのクリーナーさん より:

    ある程度バランスが取れてるなら半端ないsteamの低評価や極端なアクティブ数低下なんか起きるはずもないからなぁ

  3. 名無しのクリーナーさん より:

    「このキャラ雑魚じゃん」と言われるキャラを極めて、
    TOPに立つ変態プレイヤーは一定数いる。俺はそういう人たちを見てきた。
    そういうキャラが居ると公式によるシステムの調整は難しいと思う。

    TOPプレイヤーが使うと手がつけられない。
    調整しないとまずいけど一般プレイヤーは更に使わなくなる…どうしよう?みたいな。

    そのとき公式はどっちに舵をきるのか?
    対戦ゲームでないなら一般プレイヤー側かなと個人的には思うが。

タイトルとURLをコピーしました