【B4B】ビギナーもベテランも!攻略に役立つ便利サイトまとめ!

攻 略
攻 略

オータムセールでB4Bのユーザー数が徐々に増えてきていますね!
「B4Bをさらに知りたい!」という初心者プレイヤー向けに武器の性能や進行状況がわかる各種サイトをまとめました!

以降はすべて外部リンクとなりますので、ご利用は自己責任でお願いいたします!


 

B4B公式が運営するサイト

TRSがオフィシャルに運営しているサイトです。

Back 4 Blood オフィシャル(英語)

Back 4 Bloodの公式サイト。日本語サイトは右上にパッチノートなどのリンクがないので、Google翻訳やDeepL翻訳をお供に英語版を確認することをオススメします。

Back 4 Blood Bug Reporting

バグ報告を行うサイト。チケットの作成にはWB Gamesアカウントが必要で、英語が必須なので少し難儀です。運営いわく全てのバグに目を通しているとのこと。チケット作成後、Vote(投票)することで対処の優先度が上がっていく仕組みになっています。

Trello – Community – Back 4 Blood

TRSが重点開発しているタスクを共有するサイト。こちらも全て英語ですが、いまどのような問題に対処しているかを知ることができます。ここにないタスクをやっていないというわけではありませんが、主要なものを記載しているようです。

 

有志が非公式で運営するサイト

運営母体は公式ではありませんが、有用な情報が集まる非公式サイトです。

Reddit – Back 4 Blood

海外の掲示板サイトであるRedditのB4B板です。たまにユーザーではなく、TRS公式からのアナウンスをReddit上で行うケースもある。海外ニキの反応や意見を見ることができます。

※オフィシャルな投稿は「Posted by u/TurtleRockStudios」とラベルがあります。

B4B STATS

自信のセーブファイルをサイトへアップロードすることで、各Act・キャラごとのクリア進捗を細かく把握できる海外サイト。

特に特定のキャラでナイトメアクリアを目指すZWATスキンが欲しい方は非常に有用です。また、スワームに関する情報や、よく利用している武器などもわかります。しかし残念ながら現状では、PC版しか対応していません

※使い方はりんさん・れんさんの動画で解説されています。(りんさん・れんさんはB4Bを日本一愛している動画クリエイターです。サイトではないのですがこちらも要チェック!)

Statty.net B4B Damage Charts

武器やリドゥンの情報を細かく確認することができる海外サイト。B4Bのダメージ計算式や、リドゥンの性能をB4B大好き海外ニキが日々議論しています。Discordコミュニティもあり、日夜リサーチの議論が行われています。

Forthope.gg

カードやデッキを組み合わせてアップロードすることができる海外サイト。キャラ・武器・プレイスタイルなどにカテゴライズして検索などが可能です。日本語には対応していませんが、海外ニキたちのユニークなデッキを見ることができます。極めたい人にオススメ。

B4B DECK BUILDER

カードやデッキを組み合わせてシミュレーションすることができる海外サイト。デッキ作りに特化しており、作成したデッキをURLでシェアすることもできます!

誰かにデッキを教えたい時や、自分用に保存しておきたい時にオススメです。

Back 4 Blood 日本語攻略Wiki

Gamers wikiさんが運営するB4Bの日本語攻略Wikiサイト。キャンペーンの基本的な情報については網羅的に記載されています。

back 4 blood攻略Wiki|B4B

Gamerchさんが運営するB4Bの日本語攻略Wikiサイト。初心者が気になる物資ポイントの集め方などのTipsを多くまとめているサイトです。


 

nyoki
nyoki

B4B攻略に役立つサイトをまとめました!
最近はじめた友人向けの半分自分用ですが活用してもらえると嬉しいです!
セールで最近はじめた方も多いかと思いますので、要ブックマーク!

Back 4 Blood Japanコミュニティ@B4B_JP

コメント

タイトルとURLをコピーしました