【B4B】アップデートで追加されたら面白そうな新カードは?【海外の反応】

その他
その他

ロードマップでは12月中に新規カードが追加される予定ですが、Redditでは「こんなカードが追加されたら面白いのでは?」というスレッドが話題になっています。

今回は、スレッド内で考案されたカードの内容と、海外ニキの反応を翻訳してまとめてみました!

B4Bは様々なカードの中から、組み合わせを考えてデッキを作ることが醍醐味の一つです。
みなさんは、どんな効果のカードが追加されたら面白いと思いますか?

追加されたら面白そうなカード(スレ主が考案)

カード効果(翻訳)

カード名 タイプ 効果(翻訳)
FIGHT AND FLIGHT 機動力 特殊リドゥンを倒す度に1%ずつ移動速度が上昇します。(最大25%まで)
DOGING DRILLS 機動力 近接攻撃が回避行動に変化します。(クールタイム4秒)
BLOODLUST 攻撃 特殊リドゥンを倒すたびに、ヘルスを2%回復します。
TRAVERING LIGHT 攻撃 セカンダリーウェポンを2つ装備できるようになります。(セカンダリーウェポンのダメージが10%増加)
JUST IN TIME 防御 ヘルスが低下した状態で回復アイテムを使用すると、トラウマダメージを15回復します。
CALLING FAVORS ユーティリティ ベンダーの価格が割引になる可能性が増加します。
FUN FOR EVERYONE ユーティリティ 弾薬ポーチは60%の効果をチーム全体に与えます。
LUCKY BREAK ユーティリティ 各レベルで最初に発生したホードは無効化されます。

海外の反応

1.海外のクリーナーさん
セカンダリーウェポンを2丁持てると楽しそう。

2.海外のクリーナーさん
>>1
TEC9でアキンボ*ができたら最高だ!

*両手に2丁拳銃を持ってプレイすること。

3.海外のクリーナーさん
近接キャラでバットと斧を両方持てたらと思うけど、強くなりすぎるからマイナス効果も付ける?

4.海外のクリーナーさん
TRAVELING LIGHTのボーナス効果は移動速度が5%上昇で良いと思う。
そっちの方が名前にも合ってる。

5.海外のクリーナーさん
面白いアイディアがいくつかあるね。オリジナルのカードアートもいい感じ!
個人的にはホードが無効化されるカードがあるといいな。

6.海外のクリーナーさん
面白い効果のカードが多いけど、FIGHT AND FLIGHTはスピードランのプレイスタイルを強化しちゃうのが悪い点だね。

7.海外のクリーナーさん
・セカンダリーの精度が15%上昇。
・セカンダリーのリロード速度が20%上昇。
・セカンダリーのダメージが10%上昇。
タートルロックはセカンダリーウェポンの強化カードをもっと出してくれよ。

8.海外のクリーナーさん
DOGING DRILLSがあればトールボーイの攻撃をかわすようなプレイもできる!

9.海外のクリーナーさん
強すぎる効果のカードもあるけど、面白い効果のカードも多いね。

10.海外のクリーナーさん
開発はこのスレッドを見て!

 

Ysk
Ysk

TRSはRedditの内容も確認しているので、面白いカード案は採用されることもあるかもですね!

Back 4 Blood Japanコミュニティ@B4B_JP

コメント

  1. 名無しのクリーナーさん より:

    敵の感知範囲狭くなるとか、狙われにくくなるとかほしいな。

    • 名無しのクリーナーさん より:

      BLOODLUST
      特殊リドゥンを倒すたびに、ヘルスを2%回復します。

      いくらなんでも割に合わなさすぎる

      • 名無しのクリーナーさん より:

        全てのアイテムを+1して持てるがサブウェポンを持てなくなる。が欲しい

  2. 名無しのクリーナーさん より:

    近接武器をメイン並の火力で使いたいな。それしか武器が持てないデメリットとかで。

  3. 名無しのクリーナーさん より:

    アキンボは正直欲しい てかなんでないんだ?
    ADSできないデメリット付けていいから実装はよ

    • 名無しのクリーナーさん より:

      ADS出来ないデメリットで大幅強化可能なカードがあるからでしょ。
      2丁持ち、弾薬無限、リロード&精度50%、ダメージ15%オフ、弱点ダメージ40%、30%、ついでに近接攻撃速度大幅上昇とか強すぎでしょ?
      流石にある方がおかしいと思う。

      • 名無しのクリーナーさん より:

        普通にL4D2にもあるんだから結局それ用に性能調整すればいいだけじゃない?
        素の精度低めにしてリロ速下げるとかして
        実際今だってそれぞれのセカンダリのバランスなんて全然とれてないし今更アキンボハンドガンくらいでどうこうって問題でもないよ

        • 名無しのクリーナーさん より:

          結局それ用に調整出来ない開発がいるんで無理でしょ…w
          あいつ等ゲームプレイしてないから弱体に次ぐ弱体で何とかもごまかしてるわけだしな。
          そして現状のセカンダリのバランスは十分取れてるよ。
          少なくともL4D2の二丁拳銃レベルの性能と比べるとかなりバランスが取れてる。
          l4の奴は特殊鯖で近接が持てなかった人やマグナムが持てなかった人が仕方なしで持つ武器だぞ。

          • 名無しのクリーナーさん より:

            正直ここの一部のコメントとか見てると
            お前が調整したら余計壊れるみたいなコメントは多いわな
            比較的良いセカンダリのバランスまで壊してどうすんだよって感じ

  4. 名無しのクリーナーさん より:

    顧問リドゥん限定で挑発スキル欲しくない???

  5. 名無しのクリーナーさん より:

    カードじゃないけどライオットシールドとかでないかな

  6. 名無しのクリーナーさん より:

    こういうカード来たら良いなぁっていうのは発売前のワクワクに似てて良いね発売前ならね!残念だけど遅すぎたよね、もう人は戻って来ないかも

    • 名無しのクリーナーさん より:

      誰も頼んでないベテラン配信は2回出来るけど、ナイトメア配信は出来ない

      そんな開発なんだから、誰も望んでないカードしか追加されないだろうな

      お金を拾ったら一時的な体力を2得るとか

      酸、炎耐性+35%
      爆発耐性+15%
      外傷耐性−40%

      こんなもんとみた

  7. 名無しのクリーナーさん より:

    カードがどうのより変異少なくして
    リドゥンわらわらさせて
    L4Dに寄せてくれ
    あとホッカーいらね

    • 名無しのクリーナーさん より:

      動く速くて小さいくせに遠距離で拘束してくるのやってることやばすぎる

  8. 名無しのクリーナーさん より:

    ライトセーバー、ブラスター 威力+20%、装備中周囲が明るくなって、SEが変わるみたいなジョーク系カードとかどうか?

  9. 名無しのクリーナーさん より:

    個々には微妙だけど三枚くらいのセットを揃えるとボーナスが乗るタイプのカードとかどうやろ?

  10. 名無しのクリーナーさん より:

    各クリーナーの専用カードとかあって面白そうだけどね
    エヴァンジェロなら付近の味方が掴まれた場合に即脱出させる(CD有り)とか、カーリーなら索敵した変異体の情報を共有とか

タイトルとURLをコピーしました