2022年に入り、Back 4 Bloodでは新マップ、新クリーナー、新リドゥンなど、様々な追加要素が予定されていますね!
そして、その中には”新しい難易度”の追加も含まれています!
今回は、アップデートで追加される難易度について、RedditにてTRSのスタッフより言及がありましたので、翻訳してご紹介いたします!
※12月アップデートに関するスレッドの途中からの引用・抜粋になります。
難易度に関連するRedditの書き込み
1.海外のクリーナーさん
(12月アップデートによって、難易度が易しくなることに対して)
難易度が下がることを問題視している人は、一つ大事なことを忘れています。
難易度が低下することで、多くのプレイヤーが遊びやすくなったのです。さらには、TRSはコミュニティ側の主張を考慮していることを示しました。
Trelloによると、新難易度は2022年を予定していて、積極的に取り組んでいるようです。新しいチャレンジを渇望しているナイトメア愛好家の、期待に添える難易度になると私は思っています
2.TRSのスタッフさん
>>1
新しい難易度は、旧ナイトメアと同等になる予定で、デッキ構築とチームワークに大きく焦点を当てたモードになる予定です。
同じ開発グループのプレイヤーがバランス調整をしていますが、難しい難易度になることは確実です。
また、難易度によってプレイヤーの遊び方が変わり、プレイを新鮮に感じられるようにしたいので、そのための新しい仕掛けもいくつか加えているところです。
ただ、それらの仕事を終えてテストプレイするのにも、時間がかかると思います。
3.海外のクリーナーさん
>>2
僕たちはTRSがハイクオリティのコンテンツやサービスを提供してくれることを期待してるよ!
そして、コミュニティに対するあなたたちの配慮にも感謝!
TRSありがとう!
4.海外のクリーナーさん
やり込みプレイが好きで、ランやグリッチもしない身からしたら素晴らしいニュースだね。
5.海外のクリーナーさん
ナイトメア以下の難易度が出るんじゃないかと、少し心配してたんだ…
6.海外のクリーナーさん
ちなみに今後、難易度がカスタムできるような追加要素はありますか?
HP、弾薬、ダメージ、Exライフ、コンティニュー、キャビネット、スポーン頻度、フレンドリーファイアー…などなど。
色々とスライダーで設定できる、カスタムモードがあると面白いんじゃないかな。
7.TRSのスタッフさん
>>6
これについては、こちらとしてもずっとやりたかった内容ですが、他の作業量が多いので何時になったら検討できるかさえわかりません…
8.海外のクリーナーさん
ランビルドを止める要素を追加して!
(チームメイトから離れすぎると、ホッカーが大量に湧くとか)
9.TRSのスタッフさん
>>8
ランビルド問題も私たちの頭の中にはあることですが、簡単な問題ではありません。
私たちは、ランビルドが全滅することを望んでいるわけではないのです。
10.海外のクリーナーさん
このスレッドの内容はとてもうれしいね。
方針を明確にしてくれてありがとう!
11.海外のクリーナーさん
ベテランとナイトメアが終わった後に、挑戦するのが楽しみだ。
12.海外のクリーナーさん
素晴らしいニュースです!
新しい難易度がはやく導入されるのを願うばかりです!
旧ナイトメアがどの時期を指しているのかはわかりませんが、単純に難しい難易度になるわけでもなさそうなので、どんな追加要素になるのか期待ですね!
TRSは人手不足が深刻そうなので、個人的にはそこが心配でしょうか…
コメント
まずバグをどうにかするのが先決だろ
スリーパーが壁貫通するわSGやSRは空砲になるわ図書館や教会で窓塞ぎが強制キャンセルされるわ普通の開発なら即日修正するのをマジで放置しやがったからな
どんなゲームもフレを誘ってやれば楽しめるが、このゲームだけはプレイ中のストレス多すぎて誘うのが申し訳ないレベル
今月のゲーパスで3~4人COOPモノ2作品が初日からプレイできちゃうけど、そっちに人口流れそうだな