【B4B】特殊リドゥンのスポーンに関するバグは未解決。公式が発表

公式情報
公式情報

B4Bの開発元であるTurtle Rock Studiosは、11/12(金)の朝にTwitterにて「特殊リドゥンのスポーン問題」についてツイートを行いました。

※翻訳には意訳が含まれます。

特殊リドゥンのスポーン問題

Turtle Rock Studios on Twitter
“Thanks to your help, we have identified an issue related to Specials spawning. We suspect their spawn cards are being repeated unintentionally and are actively...

翻訳

運営は先日のアップデートに対するユーザーの皆さんからの報告を把握しています。
特殊リドゥンのスポーン問題を明らかにしていただきありがとうございました。

前回の大型アップデートはこの問題を修正することを目的としていましたが、私たちが考えていた以上に問題は大きかったようです。

私たちはアップデートに関するツイートをした時点では、特殊リドゥンが頻繁に発生する原因を修正したことで、難易度が意図せずに上昇する問題を完全に解決できたと考えていました。

しかし、問題が解決したことをSNSで発信したことは私たちの間違いでした。
心よりお詫び申し上げます。

B4Bのスポーンシステムは、ゲームのシステム中でも最も複雑な部分であり、修正には多くのリスクが伴います。そのため、新たな修正は慎重に行いたいと考えています。

スポーン頻度の調整など、システムの調整は継続して行っていく予定です。

みなさんの協力のおかげで、私たちは難易度上昇に関する大きな原因が判明したと考えています。現在、特殊リドゥンの発生が意図せずに繰り返されている問題に対して、修正プログラムを積極的に作っているので、できるだけ早くリリースしたいと思っています。

私たちは今後もアップデートを続けていきますので、再びのご支援と問題の報告を宜しくお願いします。


 

昨日にも「外傷ダメージの問題」を修正した旨のツイートを行ったばかりのため、開発陣はバグの対応に追われていることが想像できます。

問題の解決に注力しているのは伝わるのですが、もう少し慎重に、ユーザーの声に耳を傾けてほしいですね。

 

Ysk
Ysk

いいゲームなんだから、年間パス買った人のためにも頑張っておくれ…

 

Back 4 Blood Japanコミュニティ@B4B_JP

コメント

  1. 名無しのクリーナーさん より:

    完全に解決できたと考えてましたって言い張ってるけどこんなん誰か一人でもテストプレイしてたら一発で分かるよね。

    • 名無しのクリーナーさん より:

      特殊感染者が雑魚ゾンビ並みにスポーンするのは理不尽すぎてむしろ面白いからこのままでもいいとおもうけど…w

      • 名無しのクリーナーさん より:

        このままだとback4boyになっちまうよ・・・

  2. 名無しのクリーナーさん より:

    アプデ前にナイトメアがゲームにすらなってないのに、軒並クリーナー側は、糞ナーフくらって、さらにバグも修正されてないとくれば、ベテランですら野良はきついしナイトメアなんてランニング一択な現状が楽しいといえんの?wwそのランニングすら運ゲーなのにww

    • 名無しのクリーナーさん より:

      特殊の数は多くてもいいから、L4Dくらい柔らかくしてくれ…。
      あともっと特別な鳴き声とかにして発見しやすくしてほしい。
      固い&静かすぎて、すぐ近寄られちゃうのがきつすぎる。

      • 名無しのクリーナーさん より:

        返信相手ミス
        単発コメだと思って…

      • 名無しのクリーナーさん より:

        ほんとにそう思う
        せめて、リーカーぐらいは殴りで押し返させてくれ
        走ってこられた時の対処法がないし弱点ないから体液からのホードはキツい

  3. 名無しのクリーナーさん より:

    特殊の耐久が高いから相手してる間にコモンが大量湧きするし、
    そのコモン潰してる間に後ろから自爆デブきたり拘束+ゲロとかほんとつらい
    ちょっとでも攻撃止まると囲まれるなら走ればいいやってなる

  4. 名無しのクリーナーさん  より:

    マラソンゲームかよナイトメアw

  5. 名無しのクリーナーさん より:

    ホントL4Dはプレイヤーが楽しい調整だったんだなって…。
    それぞれ結構沸く&高火力だったけどヘッショとか殴りで
    十分対処できたし。
    トールボーイ族がチャージャーくらいの硬さなら今くらい
    沸いてても楽しいかもね。

  6. 名無しのクリーナーさん より:

    劣悪環境にしたうえで調整は慎重にやりますって今の環境のまま続けてユーザーに負荷かけてまま放置ってことでしょ?バグ対応まともに出来ずに見当違いのナーフまでいれて収拾つかんくなるでしょ。この環境で12月までなんも来ないって思ったらキツくない?11月中になにかしら動くって公式発表ひてくれないかな?

    • 名無しのクリーナーさん より:

      残念ながら公式配信でナイトメアをそれでクリアするとか想定外って言っちゃってるからさらにナーフくるのは見えてるんだよなぁ

  7. 名無しのクリーナーさん より:

    普通にクソゲでワロタ

  8. 名無しのクリーナーさん より:

    発売日にDeluxエディション買ってしまって本当に後悔している。
    公式配信では他の問題に一切目を向けずランビルドにナーフ入れようとしてるのも救いようがない。本体分は泣き寝入りするからせめてDLC分だけでも返金手続きをさせてほしい

  9. 名無しのランナーさん より:

    バグじゃなくて調整不足って認めろよ…

    • 名無しのクリーナーさん より:

      自分達にとって都合の湧い事は全てバグだと考える会社だぞ。

      開発陣は相手のビッグタイトルを殺す為に送り込まれた産業スパイって言われても否定できないレベルの酷さ。

タイトルとURLをコピーしました