【B4B】みんなどのプラットホームでプレイするの?アンケート結果を発表!

雑 談
雑 談

先日、「Back 4 Blood」を購入予定の方に向けて、どのプラットフォームで購入するのかアンケートを取らせていただきました。(総数335票)

ご協力ありがとうございました!

もし「PC版」「プレイステーション版」「Xbox版」のどのプラットフォームでプレイするか迷っているという方はよければ参考にしてみてください。

また、クロスプレイについても最後に説明しています!

アンケート結果

https://twitter.com/b4b_jp/status/1439455033553080324?s=20

PC版 … 57.3%

プレイステーション版 … 38.5%

Xbox版 … 4.2%

Twitterアンケートでは「PC版」が一番多いという結果になりました。

9月19日の時点では多い順に、PC版→プレイステーション版→Xbox版でした!

エディションが異なるとシーズンパスや特典に違いが出てきますが、プラットフォームが異なることで表現規制など内容に違いが出る、といったことは特にアナウンスされていません

【Back4Blood】B4Bの発売日はいつ?事前予約の情報をチェック!

また下記にも書いてあるとおり今作ではクロスプレイが実装されているため、お友達が違うプラットフォームの場合でも、一緒にプレイすることができるようになっています。

過疎化などの心配をしなくていいのもGoodですね!

PCとプレイステーションの2つのプラットフォームでゲームをする人には、自分が操作しやすいデバイス(マウスorコントローラー)で購入することもできますね。

 

クロスプレイについて

「Back 4 Blood」ではクロスプレイ(クロスプラットフォーム)に対応しています。

クロスプレイとはプラットフォーム(PC・プレイステーション・XBoxなど)の垣根を飛び越えて、様々な人とオンラインプレイができるシステムです!

例えば、自分がPC版を持っていて、友達がプレイステーション版だった場合は、通常は一緒にパーティを組んでプレイすることはできませんが、今作では一緒にプレイが可能です。

フレンド交換などの具体的な方法については情報が出ていませんが、ベータテストの時点で、どのプラットフォームからプレイしているのかは表示されていました。

 

Ysk
Ysk

プラットフォーム間で人口が分断されないのはいいですね♪

Back 4 Blood Japanコミュニティ@B4B_JP

コメント

タイトルとURLをコピーしました