Back 4 Bloodの開発元であるTurtle Rock Studiosは、B4Bのリリース後にユーザーから寄せられた、バグや不満点などの問題への対応をTrelloで公開しました。
当該ページでは、既知の問題を「ACTIVE」と「TO-DO」に分けて掲載しています。
おそらく、ACTIVEは対応中の問題、TO-DOは対応予定の問題だと思われます。
※記事内の翻訳内容には意訳が含まれます。
ACTIVE(対応中の問題)
ゲームプレイ
- ソロキャンペーンにおいて物資ポイントと実績解除ができない
- マッチに再接続された際に、プライマリ武器が消失する
- ADS(覗き込み)状態で死亡すると、ADS時の倍率のままリスポンする
- ゲーム内で落ちているカードにピンを指した時、「card here」と言わない
マッチメイキング・サーバー
- マッチメイキングが不安定
- スワームモードのマッチで人数が揃わない
- キャンペーンで4人以上のクリーナーがマッチングされる
ビジュアル
- ストリーマー・フレンドリーモードの追加
- 超ワイドモニターに対する改良
- アルティメットエディション特典のスキンを設定しても、再ログインした際にデフォルトスキンにリセットされている
- チャプター終了時、ユーザー名が数字になる
TO-DO(対応予定の問題)
ゲームプレイ
- マップの移動をした時、セカンダリー武器が再装填されていない
- 隠し要素に関する実績(Finding secret-interactable accomplishments)の解除が達成されない
- スワームモードで同じリドゥンを一度に選択すると、3人以上が選択できる(通常は2人まで)
マッチメイキング・サーバー
- スワームモードで他チームが離脱/切断した場合のマッチングへの対応
- クイックプレイで参加したプレイヤーが、銅貨なし、初期武器、初期状態での弾薬量でスタートする
- フィナーレマップの最終盤でも、クイックプレイでプレイヤーが参加してしまう
ビジュアル
- カードのテキストの大きさが、テレビサイズに対して理想的ではない
- フォートホープ内でサンドバッグを叩いたりしゃがんだりすると、モデルの動作がおかしくなる
- レスキューポッド*内でのプレイヤー名がBOTとして表示される
*クリーナーを蘇生するときに、壁に縛り付けている物体のことだと思われます。
ソロキャンペーンの問題や、マッチメイキングのバグは、困っているユーザーも多そうなので、優先的に対応してほしいですね。
同ページ内では、既に対応した問題(RELEASED/LIVE)もリストアップされていて、ユーザーが確認することができます。
「ゲーム中に遭遇したバグは修正されるのか?」「そもそも開発は認識しているのか?」など、不安に感じている方は定期的にTrelloを覗いてみるといいかもしれないですね。
B4BJPコミュニティでも、公式側にバグや問題点の報告ができるように働きかけています。もし、当記事で紹介した以外のバグや問題を確認している方は、Discordサーバーにて報告を受け付けております。
Ysk
ずっとマッチングされないのはバグの影響もあったんですね。
ユーザーの不満が大きい問題は、早急に改善してほしいです。
コメント
上腕武器のトロフィーが取れません。ボブの腕を持って攻撃(近接)できません。ドロップします・・・。